ページ内を移動するためのリンクです。

最新情報

2022年8月

令和4年度 1・2級技能検定予備講習会

2022.08.11

8月7日(日)「技能検定予備講習会」を開催しました。

学科講習17名、判断等試験講習24名の方に受講していただきました。

学科講習では、講師に(有)尾川造園、尾川さんをむかえ、学科試験の対策をわかりやすく説明して頂きました。                                                          受講者の方々は講師の説明に熱心に耳を傾けてておられました。

判断等試験講習では、樹種の枝ごとの特徴などメモをとり、質問をするなどとても充実した講習会となりました。

受講されたみなさんの合格を願っています。

 

講師の尾川さん、樹種採取にご協力して頂いた青年部の皆さん。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

事務局  坂井 雄治郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーション(ボウリング大会)

2022.08.07

7月23日(土)に企画厚生のイベントを行いました。

 

レクリエーションとして富山地鉄ゴールデンボウルにて行ったボウリングは、思ったように投げられないボールの行方に一喜一憂しながらも、白熱した順位争い、とても楽しかったです。

皆さん、景品として獲得した剪定鋏の使い心地はどうだったでしょうか?

 

その後の懇親会では、多少のアクシデントはありましたが、料理と飲み物を前にして、普段の活動では見られない皆さんの姿がとても印象深い時間となりました。

 

今回、私が企画厚生イベントの計画をさせていただきましたが、やってみれば反省点が多くあり、個人的ではありますが大変勉強になったイベントとなりました。次回はこの反省を活かしましてもっとたくさんの方たちと楽しく過ごせるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

企画厚生部、皆さんの「こういう事してみたい」をいつでもお待ちしています!

 

宮下 大輔